オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2007年06月

アヌシーの報告も兼ねて

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 アヌシー・フェスティバルが閉幕して10日が経ちました。 アヌシーの後、すぐ隣のスイスへ回り、かの国の技術移転や研究支援などの取材をして、1週間前に帰宅しました。今は、スイスの報告を必死に書いています。 アヌシー・フェステ …
続きを読む
Annecy 2007を振り返って(その一部)

先週16日(土)に2007年のアヌシー・フェスティバルは幕を閉じました。 ネット時代・・・どの作品が受賞したかは既にみなさんご存じのことと思います。 http://www.annecy.org/home/?Page_ID=604 すいませーん、1週間もオフラインでした。 印象に残った作品などを少 …
続きを読む

アヌシー・フェスティバルに来るのは9回目くらいです。 90年代の終わりが最初でしたから、既に来場者も多く、巨大なフェスティバルになっていました。 昔からのファンは、「アヌシーが変わった」といっていたのを覚えています。 今、またアヌシーは変わろうとしています。 …
続きを読む
Annecy 2007

アヌシーに来ています。11日からフェスティバルがスタートしました。 賑やかです。人がいっぱいです。 昨日からMIFA見本市も始まりました。バイヤー等の来場が増えているそうです。それなりに賑やかです。 コンペティションは、昨年から長編部門に力を入れています。 …
続きを読む
パリのゴブラン校を訪問

アヌシー国際アニメーション・フェスティバルに行く途中でパリに立ち寄っています。 昨日、ゴブラン(GOBELINS, L’ECOLE DE L’IMAGE)を訪問しました。 http://www.gobelins.fr/ ゴブランは、パリ商工会議所が運営する映像・写真専門スクールで、30年以上の伝統を誇 …
続きを読む

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 「海外アートアニメーション@トリウッド 2007春」が先週金曜に幕を閉じました。 ご好評をいただき、延べ1800人以上の方々に作品をご覧いただきました。 トリウッドの広報担当で、チケット販売もしている大川さんは「アニメーション …
続きを読む