オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2011年03月

3.11後、関東にいてもなんとなく気持ちが落ち着きません。 余震、停電、買いだめ・物不足・・・被災地とは比べものにならない状況とはいえ、不安がよぎる。 留めが、原発・放射能クライシス。 発電所なのに、冷却や機器管理の電源が確保できないってなに???? 日本の …
続きを読む

未曾有宇の東北関東大震災と福島原発事故の被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興と被害者の皆さまのご健康を心から祈っています。 アニメーション映画が、被災地そして日本全国に希望をもたらすことを願っています。 ***** 想 …
続きを読む

3月11日午後2時46分頃に発生した巨大地震。東北、関東のみなさん、ご無事ですか? 津波被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。 お一人でも多く生還さることを祈っています。 帰宅難民体験記。 ”その時”、わたしはビルの8階にいました。猛烈に揺れました …
続きを読む

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 タイ・パタヤで2月に開催された第2回アジア・コンテンツ・ビジネス・サミットは前回ご紹介しました。 参加者によると、アジアのコンテンツを盛り立てようという機運を共有できる仲間ができつつあり、ビジネスに近いところで話し合いが …
続きを読む