オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2013年01月

「はちみつ色のユン」大好評につき都内ロングラン上映決定!

アヌシー2012で長編部門観客賞を受賞した、ドキュメンタリーxアニメーション映画『はちみつ色のユン』の都内上映がロングラン決定しました! 去る12月22日の公開から、多くのお客様にご好評をいただいています。 初日と2日目は、来日したJung監督が舞台挨拶し、来場され …
続きを読む

都内で公開中の長編ドキュメンタリー・アニメーション映画『はちみつ色のユン』のJung監督が先月来日した時に取材されたインタビューが続々掲載されてきました。 ◇ 朝日新聞 朝刊「ひと」欄 1月10日>>  一人娘のLittleCometさんがが父のために書いた歌(エンディ …
続きを読む

寒中御見舞い申し上げます。 オフィスHの伊藤です。 ポレポレ東中野と下北沢トリウッドで公開中の『はちみつ色のユン』のメッセージが、日本の人たちにも着実に広がっています。 40年掛けて一人の“少年”が見つけた、ゆるやかなアイデンティティ。 この社会で窮屈な思 …
続きを読む
はちみつ色のユン わたしの物語

腰痛と風邪で少しバテています。 去年後半も、働きました。しかし、10年前と比べると、持久力は落ちています、ね。 あと30年は、今のペースで働きたいと思うけど。無理かも・・・と不安がよぎる。 12月22日に封切りした、長編ドキュメンタリー・アニメーション映画『は …
続きを読む
2013年 謹賀新年

昨年は、韓国を身近に感じた一年でした。 世界最大規模のアニメーション映画祭・アヌシーで長編部門観客賞を受賞したドキュメンタリー・アニメーション映画「はちみつ色のユン」(2012年、フランス/ベルギー/スイス/韓国合作、ユン&ローラン・ボワロー共同監督)を …
続きを読む