オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2013年02月

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 先月開催された「あしやティアフル映画祭」は、子どもたちが運営を担い、子どもが楽しめるアニメーションを上映し、予想数を上回る人が見に来て、とても好評だったそうです。 フランスのフォリマージュ(Folimage)が制作した『冬の …
続きを読む

カナダ・オンタリオ州政府経済開発貿易省とオンタリオ州政府在日事務所が2年前に発表したから、少し古いのですが、大学発デジタルメディアベンチャーという、興味ある人が多いと思い紹介します。 2011 年2 月10 日 カナダ・オンタリオ州のハイテク投資、雇用創出に大きく …
続きを読む

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 ポレポレ東中野と下北沢トリウッドで、好評上映中の『はちみつ色のユン』が、グローバリゼーションやディアスポラ(離散定住集団)の学究からも関心が寄せられています。 2月23日(土)に、多文化メディア市民研究会主催の『はちみ …
続きを読む

1984年に設立され、フランスの古参スタジオの一つとして、欧米で大ヒットした『ヒルトップホスピタル』、「レオンとメリー」などのテレビシリーズ、短編そして長編のアニメーション映画を数多く制作する、フォリマージュ(Folimage)の貸出作品をアップしました。 フラン …
続きを読む

複数の大学の研究者が運営する「多文化メディア市民研究会」で、長編ドキュメンタリーxアニメーション映画『はちみつ色のユン』の上映と討論会が行われます。 配給を行っている、オフィスHの伊藤も参加して、本作を日本に紹介するまでをご紹介する予定です! 以下、運 …
続きを読む