オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2014年05月

先週、14日の「SEA2014報告会」は90名近い方に集まっていただき、5名のなでしこクリエイターの体験談をお伝えすることができました。 異文化・多文化の環境での協働は半端ない! 国際共同製作は軟な精神じゃ無理! 2週間の試練を体験した彼女たちの言葉から滲んでいました …
続きを読む
『はちみつ色のユン』韓国公開

ドキュメンタリー・アニメーション映画『はちみつ色のユン』が韓国で公開されました。 シネマコレアの西村さんが興行成績を教えてくれました。 「はちみつ色のユン」は「피부색깔=꿀색(皮膚の色=はちみつ色)」とのタイトルで5/8(木)に48スクリーンで韓国公開されまし …
続きを読む

今の政府は、閣議決定で憲法解釈を変えれば、憲法の根本部分を変えられると考えているようですね。 ちょっと「日本国憲法 前文」を読み返してみました。 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和 …
続きを読む

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 日本のインディーズ・アニメーション、アート・アニメーションのクリエイター、作家に長年寄り添ってきた、雲井真理子さんが行政書士として独立されました。 法務業務の相談や代行、ファイナンシャルプランニングもするし、イベント …
続きを読む