オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2015年09月

フランスの劇場用アニメ動向 アニメ!アニメ!ビズで、「フランスの劇場用アニメ動向」という連載が始まりました。 レポートは、昭和女子大現代ビジネス研究所研究員の豊永真美さん フランス映画・アニメーションセンター(CNC)のレポート、その他の資料を基に解説す …
続きを読む
トリウッドで『コングレス未来学会議』など上映、ブラジルの世界遺産をつくった男展

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 アニメーションと実写のコラボ映像で世界の映画界の話題をさらった『戦場でワルツを』のアリ・フォルマン監督がスターとハリウッドの未来を描いた『コングレス未来学会議』。ハイブリッドアニメーション『はちみつ色のユン』と共に9月 …
続きを読む
バルセロナでフィンランドのPikkuliといっしょに

今年の6月にバルセロナで開催された、トランスメディアの新しいプロジェクトをピッチする「Cartoon 360」で出会った、黄色い小鳥Pikkuli(ピックリ)といっしょの写真が届きました。 場所は、アントニ・ガウディ建築の代表作で、タイルが描く曲線が美しいグエル公園です。 …
続きを読む