オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2018年02月

映画「しあわせの絵の具」公開、オスカー応援クラウドファンディング残り5日

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 カナダの小さな港町で、野の花、動物、自然の美しさを素朴な画風で描き続けた女性の半生を追った映画『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』を見ました。 絵を描くことで、ハンディキャップにめげず、夫と共に幸せな …
続きを読む
オスカーノミネート桑畑&ポーター両監督を応援ファンド、三鷹の森アニメフェスタ開催

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 そして、今回は伊藤裕美個人としても配信させていただきます。 日本人女性のアニメーション監督が初めてオスカーにノミネートされたという朗報を聞いてから20日、桑畑かほる(Ru)さんとマックス・ポーターさんのオスカー授賞を応援す …
続きを読む

仕事をしていると国会中継も見られません。 一票を投じた議員たちのがんばりに期待しています。 東京新聞2月3日付け「エンゲル係数 国民の暮らしを見よ」という記事を読む。 冒頭引用 アベノミクスによって国民生活は苦しくなった-。国会論戦で「エンゲル係数」を基 …
続きを読む
フランスのCesar(セザール)賞、「鈴の約束」のブノワ・ショー新作ノミネート

昨日、フランスのセザール(Cesar)賞のノミネーションが発表されました>> セザールはフランスのアカデミー協会員が選ぶ、フランス最大の映画賞です。米アカデミー賞みたいなもの。 オスカーとアニー賞にノミネートされている、桑畑かほる(Ru)さんとマックス・ポータ …
続きを読む