オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2019年07月

夏休みに予定されていた、日本と韓国の子どもたちのスポーツや文化の交流事業が中止になっているようです。子どもたちは楽しみにしていたのに、残念です。 この20年、日本には韓流ドラマ映画、歌、小説、ミュージカルがもたらされ、わたしたちのエンタメはとても豊になりま …
続きを読む
『はちみつ色のユン』最終上映、山村浩二さんのコンテンポラリーアニメーション入門

みなさま、 こんにちは、オフィスHの伊藤です。   京都アニメーションの大惨事に、多くの仲間が衝撃を受け、沈痛な思いで過ごしていることでしょう。関係者の方々に掛ける言葉もありません。 ヒトもカネも東京一極集中する中、京都で数々のヒット作を創り、多く …
続きを読む
WAT 2016で上映した監督カヴ・ブゥーロンさんの訃報

WAT 2016で上映した『アフガニスタン-戦場の友情』のカヴ・ブゥーロン(Cav Bøgelund)監督が亡くなっていたことをコペンハーゲンの友人から聞きました。 カヴさんに彼の地で会ったときはとても元気で、日本のアニメーションにインスパイアされたと言い、日本公開をとても喜 …
続きを読む
WAT 2019京都開催と竹宮惠子さんトーク、夢コリin池袋、カナダOIAFのピッチセッション

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 WAT 2019 女性監督ドキュメンタリー・アニメーション<ヴィジュアルに、発信する女性たち>、下北沢トリウッドで好評上映中。7月26日(金)までです、お見逃しなく! WAT 2019公式サイト> 京都・出町座での開催が決定しました …
続きを読む