オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

2020年08月

「愛の不時着」のリ・ジョンヒョク沼への誘惑と戦いつつ、仕事もしています。 わたし「不時着」4巡目。合間にヒョンビンの過去作も探索中。仕事しなきゃ・・・ コラムニスト矢部万紀子さんが168時間のヒョンビン沼(過去出演作)走破した記事(AERA)は爆笑しながら読みまし …
続きを読む
ビジュアルに発信する女性たち@名古屋シアターカフェ、成都の日中共同プロジェクト、韓国Global Mobile Vision

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 豪雨被害に遭われた方々の復旧は半ば、厳しい残暑が続きます。COVID蔓延は止まらず、誰しもストレスを抱える夏です。 日本の帝国主義が破れて75年。思うことを記してみました。お時間があれば・・・ 松本の「子どもたちの映画祭TV」が8 …
続きを読む
愛を裂く「線」のない日がくることを…「愛の不時着」

2020年。アジアの隣人を苦しめ、日本の緑土を焼き尽くした、日本の軍国主義、帝国主義が破れ、75回目の夏です。 わたしは1960年に生まれました。高度成長の始まりと、「もはや戦後ではない」と言われ始めた頃。近所では感じない”敗戦の痕”が、池袋などの繁華街には残ってい …
続きを読む