オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

イメージ 1

スイスが、ダークホースかも。
WCドイツ大会 予選Gグループで、手堅い守りと定式通りの攻めで、一気に頭角を現しましたね、スイスが。

1戦目のフランス戦は、スイス人も勝てるとは思っていなかった。
目出度く、ドロー。
ラッキーにも、わたしはこの戦いをスイスのローザンヌでTV観戦しました。

フランス人は大失望。
なにしろ、隣にあったかも知れない、”小さな”スイス(petit-suisse)に勝てなかったんですから。
対戦後、フランスのTVでは「日曜日の韓国戦だ」と、インタビューに応じた市民も、解説者もスイス戦は無かったことにしたかったみたいです。

スイスは、トーゴ戦で2点獲得したことで、得失点差有利になったとか。
決勝進出が見えてきた感じです。

申し遅れましたが、わたしは第2の故郷・スイスのサポーターです。
Hop Suisse!! Allez Suisse!!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット