オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

HNewsの更新でなく、その他コラムをせっせと書き込んでいます。
「つれづれ」には、アニメーションに直接関係ないように見える話題を書いています。

今回は、地元・埼玉県朝霞市で出会った、たのしい人たちの話です。
障害児放課後くらぶ「NPO法人 なかよし」を運営している人たちです。
そして、当のご本人たち。

パン屋で「メロンパンをにぎりつぶした!」子、サイコウ!
http://blog.livedoor.jp/masudachan_friends/archives/50594568.html

わたしも食堂の前に出ている「今日のランチ」見本に指をぎゅっと突っ込みたい”衝動”に駆られます。
いちおう”おとな”だから、ぐっと堪える、けど。
時に、ナゼナゼくらいはしちゃいます。
いたんだ、わたしみたいな子。

なかよしのみんなと、とある”プロジェクト”をご一緒するかも知れない。
masudachanのブログを読んだら、一緒に何かするのが、とても楽しみになってきました。

「元気がでるキャンディーです。どうぞ」
これもマイブームになっちゃいました。
(スイマセン、堤真一さんつながりです・・・トホホ状態)
まだ誰にもキャンディーを上げていないけど、
自分には、毎日差し出している。
翼が痛そうな人に、「元気がでるキャンディーです」。

いるんだ、わたしみたいな”変な子”・・・
人生のアーティスト。
嬉しくなってしまいました。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット