オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

イメージ 1

オランダのユトレヒトで、第19回のオランダ・アニメーション・フェスティバルが1日~5日に開催されます。
通好みのフェスティバルです。

オランダは、実験的というか、映像美の斬新さを追求する作品や作家が多いように感じます。
音楽や音響とのマッチングにも、細心の注意が払われていますね。
技法は、CGも増えてきているようですね…初期段階のものも多いけど。
フェスティバルのセレクションも、斬新性、通好みのところに照準が当たっているようです。

日本特集があるそうです。
http://haff.awn.com/?page=programma&id=313〈=en⊂=313&block=Japan%3A+openArt
日本からの出品も、フェスティバル・ディレクターの個性が出ています。

審査員として、古川タクさんとプロダクションI.G.の石川光久さんのご両名が招待されているそうです。
秋が深まったオランダ、美しいでしょうね。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット