オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

イメージ 1

フランスのENSAD国立高等装飾美術学校を卒業し、コミックス作家として活躍する、メルヴァン・シャバヌ(Merwan Chabane)さんから新作コミック『FAUSSE GARDE』が出版されたというメールをもらいました。
トップの画像はコミックス本の表紙。

メルヴァンはENSAD時代の、短編アニメーション『BIOTOPE』(ビオトープ)でアニメーション作家として鮮烈なデビューをしています。
トリウッドのEPOC in CGで上映したから、記憶に残っている方もいるでしょう。
パリの危険な地下鉄車内で、気弱な若い男が偶然乗り合わせた少女に抱くはかない恋を新感覚のコンピューター・アニメーションで描く意欲作でした。

自作のアニメーションを作り続けるのは容易でないと言っていましたが、パリの下町風景とストリートの若者心理を描く作家です。
アニメーション作家としても期待しています。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット