オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

アヌシー09の報告が、プロの目利きの映像業界の情報サイトPRONEWSに掲載されています。
世界最大規模のアニメーション映画祭は、今年も堅調

より詳しい報告は、映像新聞 7月20日号と27日号の2回に分かれて掲載されます。
 「アヌシー2009」に見る欧州アニメーション事情(上)・・・7月20日号
   長編映画は堅調もテレビ向け減少
   幅広い世代に向けた作品制作

 「アヌシー2009」に見る欧州アニメーション事情(下)・・・7月27日号
   積極的な国際展開 若手の企画を支援
   国が助成制度でバックアップ

★ ★ ★ ★ ★

今年のアヌシー・フェスティバル最優秀TV番組賞を受賞した、イギリスのStudio akaの、クリエイティブ・ディレクターPhilip Huntさんが、Animation Magazine online版で受賞作『Lost and Found』のインタビューに答えています。

Philip Hunt, Creative Director, Studio aka
ペンギンと少年が旅にでる、ちょっと不思議なお話のようです。
(アヌシーでは、TVコンペを全然スクリーニングできませんでした)

Studio akaも、気になるスタジオです。

★ ★ ★ ★ ★

20日(祝)NHK総合で、『川の光』(原恵一監督、アニメーション制作:ぎゃろっぷ)というアニメを放送していました。

偶然チャンネルを合わせて、途中から見たのですが、とても良いアニメでした。

ねずみとゾウが出る映画に弱いのです、わたし。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット