オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

5月22日、23日、24日にパリを訪れるなら、シャンゼリゼ通りの「Nature Capitale」で遊んではいかがでしょうか。
期間限定!花畑・農場が出現するそうです。

シャンゼリゼ通りがお花畑に変身。5月22日の夜から農業に従事する若者たちが準備を開始し、24日深夜まで催される2日間限定の一大イベント(フランスニュースダイジェスト)

TF1 5月24日 20時ニュース

シャンゼリゼ通りは、7月14日のフランス革命記念日には、フランス国軍のパレードにも使われます。
このイベントは主催者の人たちのうん十年の念願が適ったのだとか。
フランスの人たちって、ヘンなことしますよね・・・

アヌシーへ陸路移動するなら、農業国フランスの代表的地域をTGVは通過します。
どこまでも広がる、畑&牧草地を堪能してくださいね。

こんな書き方すると悪いかも知れないけど、バカンスで遊んでばかりの印象が強い”フランス人”ですが、本質は堅実なんですよね。
こどもはたくさん生むし、食料自給率も高い(輸出国でもある)。
パリもフランスの顔なら、パリ首都圏の外にはもう一つの顔がある。

s.p.この週末、フランスは真夏の陽気になったそうです。アヌシーのフェスティバル期間も天候に恵まれるといいけれど。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット