オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

春ですね。
経済再建崖プチ、安倍自民党内閣ばんざ~い!
天から、わんさか補助金が降ってくる。
・・・ということで、「中小企業庁が、補助事業申請のサポート開始!!~小規模事業者等の皆様の補助金申請をお手伝いします~」と、経済産業省 関東経済産業局のメールニュースでお知らせが!!!!

経済産業省関連の各種補助金>>

こ~いう情報公開って、数年前に霞ヶ関のお役人様にお願いしたら、「公募情報は役所のHPで公開するから、見てください」と。
これ、下々にわかるように翻訳しますと、「僕ら(公僕)が公開する時に見ないあんた(国民)が鈍くさい」。
※( )内、翻訳者の注釈。
ところが、平成26年、風向きは変わった?
ばんざい、安倍内閣(爆)。

エンタメ、コンテンツ関係ですと、文科省/文化庁、総務省、外務省も、たんまりお金(税金)をお持ちのご様子。
どーせなら、ご一緒に、”一つの窓口”にしてくれないかしらね・・・。補助金を一本化しろなんて言いませんよ。どーせ、無理。いろいろなシガラミがありますもんね。
だ・か・ら・・・補助金の案内サイトく・ら・い。

ついでに、「クールジャパン機構」ってのも、官民肝いりで動いてるんですよね。
すごいぞ、ニッポン!
クールジャパン機構>>

みなさま、天から降ってくる補助金(天下り金)の獲りはぐれのないように。
余らせたら大変なお役人様も、たいへんだものね(笑)。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット