オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

こんにちは、オフィスHの伊藤です。

ALサイクル図お久しぶりです!次のプロジェクトを進めていました。
「アニメーテッドラーニング2019としま」。
デンマークで興った「アニメーテッドラーニング」が、10月に東京・豊島区で本格的に始まります!
アニメーションで、人と人が顔の見える関係をつくるワークショップ、参加者募集中!!

詳しくは>> 
参考)学生ファシリテーター・アシスタント講習に参加した大正大学の1年生3人が、半日の模擬ワークショップでアニメーテッドラーニングを体験しました。豊島区のPRキャラクター「ななまる」を主人公にストーリーを話し合い、コマ撮りアプリで1分弱のアニメーションを大学構内で制作しました。
AL学生研修模擬WS
WAT 2019女性監督ドキュメンタリー・アニメーション」、東京→京都→神戸→姫路の巡回上映が終了しました。各地で魅力的なゲストにトークをしていただき、 女性監督がアニメーション界でも実績を残していること、そしてドキュメンタリー・アニメーションの力をお伝えできました。
ご来場くださった皆さん、どうもありがとうございます。来春、WAT 2019は名古屋へ参ります!

9月26日から東京・国立新美術館で開催中のICAF(インター・カレッジ・アニメーション・フェスティバル)はご覧になりましたか?
美術大学や専門校でアニメーションを学ぶ学生たちの優秀作品が上映中です。
本日は「デンマーク」特集です。TAW(アニメーション・ワークショップ)と初参加のデンマーク国立映画学校の作品が、今日AM11時過ぎから上映されます
わたしもお邪魔して、デンマークのアニメーション映画界の俊英を育てる2校を紹介させていただきます。
詳しくは公式サイト>> http://www.icaf.info/

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット