オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

コロナ禍が収まらないフランスで開催される、アヌシー国際アニメーションフェスティバル、Annecy 202が今年の開催に関する発表を昨日おこないました。

コンペティション入賞は4月15日に発表。しかしリアル開催はせず、入賞作品などはオンライン視聴ができるようにします。

1960年にカンヌ映画祭から別れ、フランス東部のアヌシー湖畔の保養地で始まったアニメーション映画祭は、今年60周年を迎えます。
アフリカのアニメーションをフォーカスする、アニバーサリー開催になるはずでしたが、フランスでは新型コロナウィルス感染拡大が収まらず、今後はアフリカへの拡大が懸念される状況を鑑み、リアル開催は2021年6月14日~19日へリスケジュールされることになりました。


ドイツのシュツットガルトは中止を発表しており、アヌシーはどうするか決定を待っていました。
COVID-19は文化産業にとても大きな影響を及ぼし、国境も人種も関係なく、地球中に拡散し続けています。
わたしたちの連帯、知恵を総結集して、一日も早い収束を願います。

annecy2020

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット