オフィスH  誠信の交わり

オフィスH(オフィスアッシュ)のブログです。世界から、豊かな物語を紡ぐ個性的なアニメーション映画や独立系作家に役立つ情報を紹介します。

気づけば、今日は11月2日。
ずーと籠ってアニメーテッドラーニング関係の仕事(&韓国俳優ヒョンビンさんの出演作巡り)をしていたら、メルマガもFBも全然更新していませんでした・・・。
話題の映画「1982年生まれ、キム・ジヨン」もまだ見ていない。これはマズい。

「読書の秋 2020」のお知らせがアンスティチュ・フランセのメルマガで届き、「BD とアニメに見る『女性たち』というテーマについての討論会/ 上映会を開催いたします」という興味ある一文を発見!

既に終わってしまったイベントもありますが、11月17日 18時からはオンライン開催で、フランスのバンドデシネと短編アニメーションで描かれる「女性の生き方」の対談があるそう・・・
 『読書の秋2020』好きなように「図太く」生きる!
フランスの女性向けバンドデシネとアニメを通じて学ぶこれからの女性の生き方

イベントの紹介:
自分の情熱を追い求める勇気を持ち、女性を取り巻く現状を動かし、美の規範に囚われないで生きるにはどうすればよいのでしょうか?バンドデシネとアニメからヒントを得られるかもしれません。特にペネロープ・バジューの「キュロテ」に描かれる世界中の女性達の姿には励まされます。本討論会は「キュロテ」の短編アニメのエピソードに触れながらこのテーマを考えます。

詳しくは公式サイト>>

cf38c4bd-6e7a-bd30-ac8b-dcd6fc7b33e0


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット